ここから本文です

若草物語の続編の犯人を教えて下さい。(ネタバレOKです) メグの夫のジョンブル...

tad********さん

2019/9/1320:46:25

若草物語の続編の犯人を教えて下さい。(ネタバレOKです)

メグの夫のジョンブルックが死んだ時に生活に困らないだけの
お金が残されていたそうですが、このお金はどこから出たのでしょうか。

おそらく日本円にして数千万の大金(老後だけでも二千万円必要です)が
夫の死後にポンと出て来たというのは不自然すぎます。
これはメグが夫に多額の生命保険をかけていたのではないかと
思うのですが、小説の時代に生命保険は有りましたか?

それとベスが死んだ時にメグにアリバイは有ったのでしょうか?
自分は小説は読んだ事無くて、アニメしか見た事ないので教えて下さい。

閲覧数:
53
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2019/9/1408:17:22

単純に働いて稼いだようです。
ジョーの夫のベア先生いわく「あの人があれほど質素な暮らしをし、慈善以外の楽しみは何もしないでいながら、あたら命をちぢめたかと思われる程激しく働いたわけがやっとわかったのだ」との事で。

ベスが死んだのメグが結婚して家を出た後です。って言うか病死だし。

質問した人からのコメント

2019/9/18 21:17:31

自分もあのメグが殺人鬼などとは考えたくもないのですが・・・
しかし・・・どうもお金が突然涌いて出たようで納得しかねるのです。

それにベスが死んだ事でもおばさんからもらえる遺産が増えたはず。
メグは金持ちと結婚したがってましたから、お金のためなら
やるかもしれないと思ったわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる