ここから本文です

1985(昭和60)年。東京から大阪にむかう新幹線に UWFの面々が乗っていました。同じ...

ohh********さん

2019/9/1321:03:23

1985(昭和60)年。東京から大阪にむかう新幹線に
UWFの面々が乗っていました。同じ電車には偶然、歌手の沢田研二も乗り合わせていました。
若い女性客は沢田研二には気付かなかったけど前田日

明を見かけると声をかけていたとありました。その女性はプロレスファンだったかも知れないけれど当時の前田は既にそれくらい有名だったのでしょうか?
当時の沢田研二。全盛期は過ぎていましたが、1年間の空白を経て復帰。飢餓間を持っていたファンは歓待を持って迎えました。紛れもないスーパースターでした。当時のアントニオ猪木なら分かるのですが、あの当時の前田日明は一般大衆にも届く知名度があったと思いますか?
ちょうどスーパータイガー(佐山サトル)と不穏試合をやった頃だったと思います。

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/9/1321:26:00

前田は身体も大きいし目立つからでしょう。
UWFの面々がゾロゾロ乗って来たらそりゃ目立ちますよ。

芸能人は、移動の時まで大騒ぎされないように目立たないようにする人が多いですよ。

偶然プロレスファンの女性で、沢田研二に興味のない人だったかもしれませんし。

質問した人からのコメント

2019/9/14 05:44:04

やはりそんな感じかも知れませんね。89年の前田ならもっと知名度があったとは思うけど。何せ比較対象が
ジュリーだから。彼のファンだったのでエッ?と思いました。当時の前田だと知名度で言えば尾崎豊くらいだったかも知れないですね。因みにこれを伝えたのは週刊ファイトでした。
皆さん、回答どうもありがとうございました!

「沢田研二」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/9/1403:18:20

全局出演OKの紅白歌手と制限付きのプロレスラー、比較の対象すらなりません。

猫目小僧さん

2019/9/1400:22:03

国民的ブームの時に金曜8時からの地上波での放送がありましたから知名度はかなりのものだったと思います。「クイズ100人に聞きました」でも「活躍しているプロレスラー」で彼が出ました。当時はスパークリングフラッシュで凱旋帰国時だったのですが、会場からは出てこなかった正解で彼が上げられたと時会場から笑いが起こり、司会の関口さんが「え、彼弱いの?」って聞かれた一般人が「最近強くなった」って答えていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる