ここから本文です

本日、protoolsのサイトから直接、1か月単位のものを購入しダウンロードしようとし...

sei********さん

2019/9/1322:48:14

本日、protoolsのサイトから直接、1か月単位のものを購入しダウンロードしようとしたのですが、protoolsをアクティベーションするところで躓いてしまいました。

具体的には、こちらのサイトhttps://info.shimamura.co.jp/digital/support/2019/01/122550
を参考にしてステップ4のところで躓いています。

ダウンロードコード、もしくはアクティベーションコードがわかりません。

これはカードとして郵送されてくるものなのでしょうか?

それともネットで見れるものなのでしょうか?
メールに記載されているという情報もあったのですがそのような情報は送られてきていませんでした。

また、郵送だとするとどれくらい期間がかかるものでしょうか?
30日のライセンスなので郵送が遅ければその分有効活用できなくなってしまいます。

avidに直接問い合わせたのですが英語のやり取りでニュアンスがうまく伝えきれませんでした。

また、iLOKからprotoolsの情報を見てactivation codeという項目があったのですがここに記載はありませんでした。

よろしくお願いします。

Pro Tools,activation code,アクティベーションコード,分有効,iLok,iLokアカウント,ライセンス

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngm********さん

2019/9/1412:21:07

私は期間限定のものは使った事がないので違う可能性もありますが、、

そのアクティベーションのカードは必要ないはずです。これは店頭などで箱入りのパッケージ版を買った時に入っているカードです。ダウンロードの場合は当然不要です。

手順ですが、

1.iLokアカウントを作る。
2.AVIDアカウントを作る。
3.製品を購入する。(その際に1で作成したiLokアカウントを入力)
4.購入後、1で作成したiLokアカウントにライセンスが(自動で)転送される。
5.iLok License Managerを開き、ライセンスをiLokなどに移動する。

さて、購入が成功して入れば、手順は5です。iLok License Managerを開き、上のタブのAvallableという項目に転送されたライセンスが入っているはずです。これを(物理的な)iLokもしくは、ネットを使ったCloud(iLok不要)に移動すれば使えるようになります。

たまに製品購入の際にiLokアカウントの入力欄に間違って打ち込んでしまう人がいるようですが、そうなるとライセンスは転送されてきません。恐らくサポート行きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる