ここから本文です

例えば、なんですが、

bbo********さん

2019/9/1322:58:26

例えば、なんですが、

日本人男性がポーランドで1年間ショーパブでタップダンサーとして就労する場合、どんなビザが必要で、申請期間がどのくらいかかるのか(例えば、お前は優秀だから日本から荷物持って来てすぐに踊れとかポーランドの店から言われた場合です)わかる方、もしくは問い合わせ先をご存知の方がいましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2019/9/1410:57:53

え〜っと、ご質問者さんが、おっしゃっている状況では、まず、そんな短期間で就労ビザがでません。
多分、現在では、雇用主がポーランドで仮労働許可を申請し、許可が出るまで3から6ケ月は掛かるはずです。 その後、在京ポーランド大使館にビザの申請となります。 これは約一週間です。

ただ、ダンサーとかの職種は、一ヶ月以内の滞在であれば労働許可の取得は無用です。 雇用主の推薦状、雇用契約などだけで、ビザ申請が可能です。

また、就労ビザは一種類しかありませんが、労働許可は五種類あります。

って言うか、会社からの出向駐在なら全て会社がやってくれますが、個人でポーランドに就労するなら、まずは上の基本的な事柄ぐらいご自身で調べられないと、結局は必要書類の準備、申請書作成など出来ないと思いますが。

• iid********さん

2019/9/1412:03:43

問い合わせ先?
    まさか、八百屋とか魚屋である訳無いと思いますが。

在京ポーランド大使館はいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる