ここから本文です

問います!!!!

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:02:16

問います!!!!

19歳女です!
身長157センチ
体重41キロはズバリ普通ですか!!太ってますか!痩せてますか?!

閲覧数:
60
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2019/9/1323:16:22

ズバリ!痩せてるよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1512:56:02

身長・体重のバランスだけ見ると、危険なレベルの低体重です。軽すぎます。実際の体型はわかりませんが、そこまでの低体重だと、実際の見た目もガリガリだと思います。

かおさん

2019/9/1407:13:31

貴女の身長と体重を考えると、BMIが16.63で低体重です。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

身長が157cmの適正体重は54.23kgです。


質問です。BMIが18.5未満の低体重のままだと、大人になった時に骨や筋肉がもろくなって要介護で医療費や介護費が2倍以上かかったり、結婚して子供ができた時に2500g未満の低体重で高血圧や糖尿病や心疾患等の生活習慣病の子供が生まれやすいのはご存知ですか?具体的に教えて下さい。

ちなみに、身長が157cmで体重が45.5kg以下はBMIが18.5未満の低体重です。


最近の日本人女性は、BMIが18.5未満の低体重で不健康的な体型が多いので、NHKのクローズアップ現代のニッポン女性はやせすぎ!?の動画を観て、やせ過ぎが怖いことを考えて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=It3L4X4iqkk

ptj********さん

2019/9/1401:20:06

痩せ型
体調面が心配になってくる数値です

東京さん

2019/9/1400:50:05

スタイルを見てみないとよく分からないかな~…笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/9/1323:06:52