ここから本文です

「unknownは何形?」と聞かれたので「(形容詞だと思って)原形」と答えたら過去分詞だよ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1323:19:54

「unknownは何形?」と聞かれたので「(形容詞だと思って)原形」と答えたら過去分詞だよと言われました。

どういうことですか?

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

♡❤♡さん

2019/9/1503:27:24

質問もヘン、答えもヘン、その返答もヘン。

unknown は動詞ではないので「~形」はない。
形容詞は「~形」ではなく「~級」 … 原級・比較級・最上級
unknown は原級のみ。-er/-est も、more / most もつかない。
unknown は動詞ではないので「過去分詞だよ」は間違い。
known が know の過去分詞なので、ありがちな間違い。

ここの回答もヘン。
vet********さん
unknown は副詞にはならない。言葉の勉強には理屈「も」必要。
yuc********さん
「何形」はないけど、「くそ」はある。unknown は「原級」。
col********さん
動詞の活用を書くとき大文字にはしない。


.........
got it?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2019/9/1406:58:15

unknown は名詞 形容詞 副詞です。

品詞がどうだとか原形がどうだとかじゃなくて それらの使い方を勉強
する方がいいです。言葉は理屈じゃなくて感覚的に覚えるものです。

yuc********さん

2019/9/1401:07:46

その質問がおかしいです。
unknownは形容詞なので何形もくそもありません。それは動詞だけです。

「unknownが過去分詞なら原形は?」って聞き返してやればいいんです。答えられませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1400:48:04

Know-Knew- Known

mn0********さん

2019/9/1400:42:15

形容詞です

unknow という動詞はありません