ここから本文です

こんにちは。関西学院理工学部3回生の留学生です。仮進級と留年についてお相談した...

kao********さん

2019/9/1323:21:23

こんにちは。関西学院理工学部3回生の留学生です。仮進級と留年についてお相談したいです。

今は3回生の秋学期の始まり時点で,得た単位数は81単位で低下している。(留学になれない、学力不足などの原因にかかわ

る)

今年秋学期単位数の履修上限が24なので,3回生秋学期終わり時点で105しか取られなくて106の仮進級条件には満たせないです。

履修担任の先生(学科の教授)とは相談しましたが、こういうギリギリな状況には指導しにくいです。

5年でも大学の学業を終わらせる覚悟を持っているが,留年する場合はビザ更新しなければならなくて,また不許可になってしまうこともあるらしいです。

これからはどうすればいいのか?関西学院仮進級のことに詳しい方はぜひ教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2019/9/1412:52:27

仮進級条件の106単位というのは絶対的な規定があるのでしょうか?

専修条件を満たしているのなら、仮進級できる可能性がありますので、
理工学部の事務室や担当教授に相談されるのがベストです。

もし仮進級できないということになると、3年を繰り返すことになり、
ビザの延長を申請しなければならないでしょう。

とにかく理工学部の事務室や担当教授に相談して仮進級できるように
交渉してみることです。無事、仮進級できることを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる