ここから本文です

私は見てるアニメは2つくらいしかないんですが、最近新しいアニメも見たくなってき...

nin********さん

2019/9/1323:46:21

私は見てるアニメは2つくらいしかないんですが、最近新しいアニメも見たくなってきました。

何かオススメがあれば教えてください!何個でも構いません。

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1412:03:39

おすすめのアニメ一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
と二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●魔法少女リリカルなのは
ある日怪我をしていたフェレット(のような小動物)を助けた少女は、
そのフェレットが探していた物の影響で怪物化した存在に襲われ、
やむを得ず魔法少女になってしまう。

その後、少女はジュエルシードと呼ばれる物を探す手伝いをするが、
その時、同じく魔法少女の敵と遭遇する。
――――――
第1期はそんな話です。
自分が深夜アニメを見始めるきっかけとなった作品の一つで、
同じ魔法少女だが敵という構図がたまらなく王道なので燃えます。


●ソードアート・オンライン
現実の五感を再現するフルダイブ型VRゲームの世界に閉じ込められ
死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
強いられる事になったプレイヤーたちの話。
物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。
――――――
VRゲームの未来形。
こんなゲームをしてみたい、こんな世界に行ってみたい、
そう思えるような夢のある設定で、王道な展開でワクワクします。


●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。


●Re:ゼロから始める異世界生活
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
1話1話の出来が良く、話が進むにつれ面白さが増していきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1422:26:33

忍たま乱太郎
銀魂
悪魔くん
パタリロ
妖狐×僕ss
hunter×hunter
デジモンユニバースアプリモンスターズ
サイボーグ009
星のカービィ
ヘタリア
楽しいムーミン一家
イナズマイレブン

2019/9/1414:38:12

メジャーセカンド
メジャー
まじっく快斗1412
3月のライオン
魔法科高校の劣等生
ログホライズン
バクマン。
ベイビーステップ
名探偵コナン
氷菓
サクラダリセット
斉木楠雄のΨ難
からかい上手の高木さん
図書館戦争
同居人はひざ、時々頭のうえ。
はたらく細胞
エレメントハンター
銀河へキックオフ!!
銀魂
クラシカロイド
逆転裁判

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mac********さん

2019/9/1400:34:45

ジャンルはどういうのがいいんですか?

とろさん

2019/9/1400:09:09

ハガレン
アッカ
ローリングガールズ
ロードエルメロイ
フェイトゼロ
鬼滅の刃

kin********さん

2019/9/1323:56:33

夏目友人帳
日常

夏目友人帳
日常