ここから本文です

有働由美子アナウンサー。炎上していますがどう感じますか?

WE♥酒鬼薔薇聖斗さん

2019/9/1400:14:55

有働由美子アナウンサー。炎上していますがどう感じますか?

日テレ『news zero』でZOZOTOWN前澤氏とトークをした有働アナに対し「失礼すぎる」「感じ悪い」と批判の書き込みが相次いでいますが、そんなに悪い態度でしたか?

有働アナが自ら「傍から見てる方の中には、投げ出しちゃって、自分だけ抜けてっていう……『無責任じゃないか』っていう声も聞かれますけど」と質問した際、前澤氏は「会社の成長の選択肢がそこに見えていながら、自分の椅子を守るあまり、保守的に自分が居座って、経営の方針を変えなかったり、戦略を変えないことが一番の無責任だと思います」と、回答。ネットユーザーからは、前澤氏に理解を示す声も聞こえたが、一方で「有働アナの質問、何なの? 失礼すぎる」「『傍から見てる方の中には~』って他人の意見みたいにしてるのも卑怯」「どの立場で質問してるんだ、有働さんは?」などと批判が噴出した。

「また、有働アナは今後の活動について聞く中で、台風15号の影響で被災した千葉県に絡めて、『防災ですとか、そういうことに(お金を)使っていく、あるいはビジネスを展開していくってのは考えてらっしゃいますか?』と質問。前澤氏の『できることがあれば』との返しにも、『具体的には何かあるんですか?』と、追撃していました」(同)

前澤氏は「いくつかの自治体と話し合ってさせてもらってますけど、まだ具体的に何かできるアクションが取れてないので、今後、何かできれば」と説明していたが、ネットユーザーは「こんなの今の前澤さんに聞く話じゃない」「有働アナは何を求めてるの? 前澤さんは政治家じゃないでしょ」「わざと前澤さんの印象を落とそうとしているように見える。感じ悪い」などと呆れていた。
前澤氏・有働アナ双方にとって、『news zero』のトークは「やらなきゃよかった」ことだったかもしれない。

私のことは嫌いになっても有働さんの事は嫌いにならないでください‥?

前澤,有働,有働アナ,NEWS ZERO,ZOZOTOWN前澤,聞き方,キャスター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/9/1400:29:14

この有働さんって方、いつも失礼な聞き方をするのが前から鼻についていました。質問も言葉を選ばないというか。普通に『責任について、いろんな意見があるようですが、それはどうお考えですか?』でいいものを、『逃げ出しちゃって、投げ出しちゃって、周りの声はそう上がってる』なんて、いい大人が失礼もいいとこです。

前も、昔の話しをオープニングかなんかでしていて、他のキャスターに『この時、生きてました?生きてました?』とか聞いていて、キャスタードン引きしながら、『あ、はい、産まれてました』。せめて『当時、すでにお産まれでしたか?』とか、他に聞き方があるだろう、と思いましたよね、こんな私でも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「有働由美子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/9/1820:57:51

NHK時代から個性的な方とお見受けはしましたが。
民放キー局でその個性を発揮したから?
私の私見ですがローカル局独立系放送局のアナウンサーなんかは有働さんより遥かに個性的な方は大勢います。
正直、度が過ぎた笑い過ぎなケースからイケメン過ぎの男性アナウンサー迄、多彩です。一つの個性なんでしょうけどね
有働さんだけ?が叩かれてるなんてナンセンスかと考えますが?
何処の放送局とか書きませんが有働さんが担当したほうが無難だ、なんて言うローカル番組は幾らでもあります。
ほんと?ケラケラ笑い過ぎで進行自体が疎かになるし?有働さんのような適度に笑いを取りつつ時には突っ込んだ進行が出来る人がローカル番組には必要かも知れません。ネット上で叩いたほうがいいローカル局独立系のアナウンサーなりなんなりは星の数程居ます。
有働さんだけ些細な案件で叩かれるなんてナンセンスですけど?。

くぱぁさん

2019/9/1419:22:18

有働さん好きですよ❤️

ぐたぐたさん

2019/9/1411:53:44

反論があって、当然ですしあってもなくても同じだと。
要は、「株を売って退職金」に充てて、「月に行く」っていうことですから「無責任じゃないか?」っていうのも一部の人から聞かれた声なので、それを選んで質問されているかと。

sak********さん

2019/9/1400:17:01

じゃあ何聞けば満足なの?
って思います。

何言ったって誰かしらが何かしら気に入らないんでしょ。

あたりさわりのないことしか聞かれたくないなら、
テレビなんか出なきゃいいんだから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる