ここから本文です

SHARPの除湿機CV-H71-W(コンプレッサー式除湿機 プラズマクラスター搭載)を使って...

jir********さん

2019/9/2101:00:03

SHARPの除湿機CV-H71-W(コンプレッサー式除湿機 プラズマクラスター搭載)を使っています。
マンションの2階に住んでいて、直下の1階はお店が入っているので除湿機を使用する時間に人はいません

ただ、響くような(フローリングに直置きで、ベッドで横になっていると振動が伝わってくる)音がする気がします。
隣の部屋で除湿機を使用していても振動を感じた事はないので大丈夫だとは思いますが、お隣のお家や上のお家に迷惑をかけていないか心配になりました。
このまま使用し続けても大丈夫だと思いますか?
また、音を抑える方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2019/9/2108:56:35

もし除湿機(CV-H71)の最大動作音 44dB程度で、隣や上に迷惑になるような建物だったら、電話の話し声、足音やドアの開け閉めの音、トイレを流す音、おならの音まで、隣や上に聞こえることになります。

要するに、除湿機程度の音が問題になるとしたら、何をしても隣や上に聞こえるということです。
今の時代、そんなお粗末な賃貸物件があるとは思えませんし、もしそのようなことがあるとしたら、プライベートも守られないことになるので、引越しされたほうが良いことになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる