ここから本文です

映画を見ることが好きなのですが、 感動もの、恋愛もの、人間ドラマもの、一部の...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1400:47:37

映画を見ることが好きなのですが、
感動もの、恋愛もの、人間ドラマもの、一部のコメディの映画を見ると登場人物かそのシチュエーションに共感しすぎてしまい見続けるのがしんどくなるほど胸が苦しくなります。

気になった映画がそのジャンルでもとりあえずレンタルや配信されてから試してみるのですが、運が良ければすべて鑑賞できるという状態です。
本当は映画館で見たいのですが、耐えれないと中座してしまうことになるのが嫌です。
そのためアクション、ホラー、SF映画くらいしか安心してみることができません。

似たような経験をしていて克服した人や、共感しないコツなどありましたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1900:22:18

私は逆でホラー、SF系、特に宇宙が舞台だとすごく息苦しくなります。
コメディなどの人情ドラマ系は作品として楽しめるのですが・・・

わたしは先に出演者を調べ、楽しめそうなものを先に見てほかの作品では善人役だったのにこんな役もこなせるのか、と演技力に感心してみたり、作品についてのインタビューや制作の裏側などの情報があれば先に見て作り物だと印象づけています。より深く作品を楽しめるので、物語の舞台裏を知るのはおすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 19:27:46

作り物と印象づけてから見る。試してみようと思います!
ありがとうございます。

違うジャンルではありますが同じ悩みを持っている人がいて少し安心しました。
お互い楽しく色んな映画を観れるようになるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる