ここから本文です

生理が遅れています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1400:50:22

生理が遅れています。

前回生理開始日 8/5
排卵予定日 8/20
仲良し日 8/26 (8/27は仲良くしたか覚えていない)
ピンクおりもの(ティッシュに付くくらい) 9/2 9/3
今回生理予定日 9/5
平均生理周期 31日
ですがまだ来ません。
排卵予定日、生理予定日、平均生理周期については
アプリ計算なのであてにはならないかもしれませんが
アプリ通りだと仮定して自分なりの考えを書きます。
生理が1週間遅れてるとなるとまず考えられるのは
①妊娠 ②排卵日が遅れた
①について、排卵予定日から1週間後に仲良くしたので可能性的にはほぼないのでは?
②について、排卵日が1週間遅れてた場合9/10頃に生理が来ていたはず?
そこで排卵日が1週間遅れて9/27だったとします。
そうなると仲良くした次の日なので妊娠によって生理が遅れてるというのもあり得るのではないか。
そう思って9/12にフライングですがクリアブルーを使ったんですが真っ白。
9/17頃に検査薬を試せば確実なのは重々承知ですが、
フライングでも反応する人はする、しない人はしない。
という解釈だった為もしかしたら反応するかも?
なんて思って使ってしまいました。
フライングしてしまう人の気持ちが良く分かりました。
特に妊活などしていない為基礎体温計は持っていません。
もし妊娠していれば素直に嬉しいですが、そうでない場合病気等の可能性もあると思うので不安です。
気になるのはもう一つあって8/12頃に生理が終わり、
数日?くらい経ってから少量の出血が9/25頃まであり、
鮮血ではありませんでした。
この出血は不正出血…?
病院に行こうかと思いましたが、痛みもなかった為なんとなくそのまま見過ごしてしまいました。

皆さまの知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
48
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Apple2017さん

2019/9/1411:48:47

生理の乱れで悩まれているのですね。

早速ですが、回答していきたいと思います。


生理は、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌量や期間によって決まるため、これらの女性ホルモンが安定して分泌されなければ、生理が乱れてしまいます。

女性ホルモンの分泌は、心と身体の除隊によって左右されるため、できるだけストレスをかけないようにすることが大切です。ストレスを強く感じてしまうと、女性ホルモンの分泌は瞬く間に乱れ、生理周期そのものも乱れてしまいます。

そのようなことにならないためにも、できるだけ規則正しい生活習慣を行い、ストレスをうまく発散させるようにしましょう。

生理周期は女性ホルモンの分泌によって左右します。生理周期が乱れてしまいやすいという方は、基礎体温を測って女性ホルモンの分泌バランスをチェックしてみましょう。

基礎体温は、二層に分かれており、低温期と高温期があります。

基礎体温が分かれるのは女性ホルモンの作用によるもので、エストロゲン(卵胞ホルモン)が分泌されている期間は低温期となり、プロゲステロン(黄体ホルモン)が分泌されている期間は高温期となります。

もし、基礎体温が二層にわかれておらず、上がったり下がったりする場合は、女性ホルモンの分泌が安定していないということなので、一度産婦人科に診てもらうようにしましょう。
https://seinaya.com/okurasetai

症状が続く様でしたら、一度、病院を受診されることをお勧めします。
受診科としましては、婦人科が適当でしょう。

参考になりましたら、幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1418:26:30

    回答ありがとうございます。
    簡潔に言うとホルモンバランスの影響との事ですが、妊娠の可能性は否定されますでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる