ここから本文です

エジソンって無能ですか?

gua********さん

2019/9/1401:21:32

エジソンって無能ですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1408:10:19

あれだけの発明をしたんだから、無能ではないでしょうが、特許の取得や名声などに執着した人なので、あまりイメージは良くないですねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/9/1407:40:28

発明家としては無能と言っても過言ではないが、
しかし事業の強引なまでのやり口を手腕と取るなら
有能である。

無論、皮肉で言ってる。

エジソン伝説が脚色まみれで美談に仕上げたのは
まさか財力で捻じ曲げ…は、流石に言い過ぎか ァ '`,、
(ぶっちゃけオレは好かん人物なので…つい)。

まぁ世の中、図太さなきゃ上に上がれんって
人としてどうかより、ある種のアメリカンドリーム(;゚Д゚)!
を遂げた一人ではあるのだが(;一_一)

無論、皮肉で(@◇@;)言ってる(-。-)y-゜゜゜

自身の発明の権利を証明するために数多くの起訴を
起こしたことから、「起訴王」…σ(-ω-*)フム、
訴訟大国アメリカらしいっていやまぁ~らしいんだが(。-∀-)。

http://www.gibe-on.info/entry/thomas-alva-edison/#i-4
お手製の薬品を友人に飲ませて、彼を飛べるようにしようと試み(;゚Д゚)!
(略)空を飛ぶことはなく、激しい腹痛を訴えてのたうち回るだけ…
訴えろよ友人(笑)。

しょっぽクン