ここから本文です

メルカリでクレジットカード決済をしてキャンセルしました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1403:24:28

メルカリでクレジットカード決済をしてキャンセルしました。

しかし、クレジットカード会社から代金の請求がきていたので問い合わせしました。
すると、この様なコメントが書いていました。

メルカリグループでは、お客さまの個人情報保護の観点より決済代行会社を利用しており、クレジットカード決済の返金について詳細(いつ・どのように返金されるのか等)をご案内することができません

ここで質問ですが、決済代行会社とはどんな会社ですか?
メルカリ自体がクレジットカード会社に請求していないって事は分かったのですが、そういう会社があるって事は知らなかったので。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/9/1404:02:40

クレジット決済の場合はキャンセルになれば取り消しになりますが、締め日の関係で一旦引き落とされた場合、翌月返金されるようになります。


クレジットのことは
メルカリではなくご自身カード会社にお問合せするといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anz********さん

2019/9/1407:01:55

キャンセルが締日に間に合わなかったんだと思います。
その場合は一旦支払って、翌月に他の支払いがある場合はその分マイナス、支払いがなければ、銀行口座に返金されます。
カード会社に問い合わせるのが一番早いです。