ここから本文です

下まつ毛の逆さまつげ治療について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1404:58:45

下まつ毛の逆さまつげ治療について。

最近前より目やに、ドライアイが酷くなり治療を考えています。両目下まつ毛の三分の二が逆さまつげで凄く邪魔です。

切開の場合目の形は変わりますか?また涙袋は小さくなってしまいますか?どのくらいの期間目は腫れますか?

眼科と整形外科だとどちらが良いのでしょうか?
見た目、金額は変わってきますか?保険は使えますか?

たくさん質問しましたがよろしくお願いします。

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

編集あり2019/9/1414:42:15

医師が治療が必要だと御判断された場合でしたら保険適応です。

見た目重視でしたら美容整形にお願いされた方が良いかもしれないです。

眼科でダウンタイムは二週間程度、完成形は3ヶ月から6ヶ月程度ではと長めに思われていた方が良いと思います。

金額その他は受診されてからです、保険適応だと1から2万程度以内、美容整形でしたらクリニックによって異なりますが数十万だと思われて下さい。

術後の詳しい御説明は受診され施術が決まれば必ず御説明はあります。

逆まつ毛の施術も皆様異なりますので医師から御説明される方が間違いありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる