ここから本文です

千葉の台風被害で、ネットで非常識な被災者の態度が目に付きます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1408:18:28

千葉の台風被害で、ネットで非常識な被災者の態度が目に付きます。

例えば吉野家が牛丼売りに来たら無料にしろとゴネる被災者の記事を目にしました。

なぜ被災するとこんなにも卑しくなるのでしょうか?

正直311ほどの被災でもなく、ただの停電だけで(医療系は大変だと思いますが)私たちはこんなに大変!というアピールが過ぎて同情できないんです。

閲覧数:
162
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

編集あり2019/9/1408:28:42

そんな誰がどんな感情で書き込んだか分からないものを被災者の訴えだと決めつけない。仮に被災者だとして皆がそんな事を考えているわけでない事は当たり前の事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/9/2022:37:04

被災者は神様的な考えの人が多いと思う!
ハッキリ言って、健常者で今苦しんでる人って、今までの天災を見て、自分は関係ないと普段から万が一の準備を怠った人やんね!
比べるのもおかしいけど、阪神大震災の被災者から言わせてもらうと数日の停電、断水くらいどうなん?て感じ!
車が動けないのがどうなん?って感じ!
健康ならとなりの県くらいまで歩いて買い出し行ったら良いんちゃう?
阪神大震災の時、配管工や電気工の人達は自分の家の修繕は後回しにさせられて復旧に行ってました。
今の東電系列の電気工の人達もそうだと思うと、東電さん可哀想!
わざわざ説明会行って文句言う元気あったら電柱直してる人手伝ったら良いと思う!

yak********さん

2019/9/1612:29:29

>ネットで非常識な被災者の態度が目に付きます。

大規模な停電の為、ネット出来る環境じゃないと思いますけど・・・

屋根もなくなってびしょ濡れ状態でしょう・・

携帯基地局も停電でしょうしね・・・

2019/9/1611:57:00

きちんと事前に地震対策しなかったくせに、がめついよね。自己責任なのに

fun********さん

2019/9/1410:16:53

この暑さの停電は、寒い時に比べたら辛いよ。
寒ければ着込めばよいが、暑いのはな。
今の家は、気密性がたかくエアコン前提だから。
ネットでの書き込みは、適当なウソも多い。

ber********さん

2019/9/1408:43:07

自衛隊が飲料水をせっせと供給している先からこれはトイレに使う水、飲み水はそんなに使わないから宣うおじさんがTVで紹介されていた。

トイレ用水は自宅のふろ水を使うもの。なくなれば川や用水路の水を汲みにゆくもの。311の時には飲料水すら一軒あたり一回4リットルの水を一日おきにしかもらえなかった。自衛隊や水道局が運んできてくれた水をトイレに流すなど考えられない。つまり家族で一日2リットルしかもらえない位水が足りなかった。

報道が過剰に報道しているのではないかと思う。どれだけ困窮しているのか疑わしい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる