ここから本文です

競馬で質問です。馬連一頭軸から五頭流しで500円で購入するのと、馬単一頭軸から五...

hio********さん

2019/9/1409:27:47

競馬で質問です。馬連一頭軸から五頭流しで500円で購入するのと、馬単一頭軸から五頭流しマルチ200円で購入するのとではどちらが回収率はいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1409:44:53

全レースを買った人はいないので、調べようがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/9/1412:26:09

JRAの場合、
馬連の払い戻し率 77.5%
馬単の払い戻し率 75%

馬連には払戻+5%キャンペーンがたまにありますが、馬単にはありません。

一見、馬連の方が良さそうですが、平均配当を考えた時、この関係は逆転します。

馬連の平均配当を2倍しても、馬単の平均配当を下回ります。
平均値なんで、大きな配当に平均値を釣り上げられてるんですね。これは平均値の仕組みがわかるなら納得いただけるはず。

さらに馬単は組み合わせ数が馬連より多いのにも関わらず、売上は馬連の半分にも満たないレースが多いです。
重賞など大きなレースは平均化されてしまいますが、午前中などの売上が少ないレースでは、「この組み合わせでこんなにつくの?」と人気の馬を組み合わせている割に投票数が少ない組み合わせが存在すると言うのも馬単です。

なので、人気薄を狙い、レースを絞り、買うことが出来る人なら馬単。
普段から重賞など大きなレースしか買わないし、人気どころを狙う傾向が強いと言う人は馬連を買うのが良いでしょう。

一般論で言えば、馬連でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる