ここから本文です

過去台風が富士山の真上を通過したことがありますか?

aoz********さん

2019/9/1409:31:02

過去台風が富士山の真上を通過したことがありますか?

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trd********さん

2019/9/1411:20:07

何千回何万回と日本に来ているでしょうからそりゃあるでしょうね、台風の中心がピッタリ通過という条件じゃないようだし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/9/1410:26:35

>過去台風が富士山の真上を通過したことがありますか?

なかったと思います。

台風は髙い山を避ける傾向があるので。

◆台風は山が嫌い
http://irokata7.com/wp/2017/08/08/taifuuwayamagakirai/

◆風というものは低地を進むます。川(橋の上)や峠は風の通り道になるため風が強く吹きます。

>過去台風が富士山の真上を通過したことがありますか?

なかったと思います。...