ここから本文です

パソコンの買い替えを検討しております。 予定金額は5万前後です。 現在東芝...

fis********さん

2019/9/1410:02:42

パソコンの買い替えを検討しております。

予定金額は5万前後です。

現在東芝r731を利用してます。
CPUはi5-2520m 2.5ghz
メモリ8GB です。

買い替え検討しているのが、
東芝R734 or 東芝R73 です。
SSD換装して500GBくらいにしての予算5万ちょっとという感じです。

個人的にはR73にしようと思ってるのですが、
CPUがCore i5-5500U 2.2GHz とのことで、
動作的にr731と比較してどうなのかな??と思って質問しました。

CPUの比較サイト見ても乗ってなかったので、単純にクロック数だけでいえば
現状よりも買い替えをするとストレスになるのかなと不安です。

メモリは増設するので気にしてないです。

詳しい方ご教授ください。

ちなみに購入検討しているR734のCPUは
Core i5 4310M 2.70GHz/4GB
です。

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>予定金額は5万前後です。

なら

これぞコストパフォーマンスNo.1機種!53,654円(税込) ※オススメ。

AMD Ryzen 5 3500U/Radeon Vega 8搭載
フルHD (1920x1080)ノングレア(非光沢)
14インチ
メモリ:8GB
SSD:512GB
https://kakaku.com/item/K0001157980/



5万円以下更にお安く。

AMD Ryzen 3 3200U/Radeon Vega 3搭載!47,520円(税込)
フルHD (1920x1080)グレア(光沢)
14インチ
メモリ:8GB
SSD:256GB
https://kakaku.com/item/K0001187274/spec/?lid=spec_anchorlink_detai...


CPU性能比較数値。圧倒的破壊力!
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-4310M-vs-AMD-Ryzen-3-...



グラフィックス性能比較数値。圧倒的破壊力!
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Intel-HD-4600-vs-Radeon-...



消費電力、CPU性能、グラフィックス性能、全て上回っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/1411:16:04

利用目的すら不明、中古検討してる理由も不明なのだから、好きにしなさいって話にしかならんと思うんですけど。

js4********さん

2019/9/1410:28:54

5500Uと2520Mは性能面では誤差の範囲で大差ないが、5500Uはそれでいて省電力なところがアピールポイントと言えよう。しかし、中古PCだとバッテリが既に劣化しているので、どっちでもいいんじゃないかと思う。

https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Core-i5-4310M-vs-Intel-C...

4310Mは5500Uと比較しても性能面では上だが、結局質問者が、その新PCに何を求めるかと言う点に尽きる。