ここから本文です

現在個人再生の精算途中です。 ジャパンネット銀行の口座を持ってるんですがこれ...

eda********さん

2019/9/1410:38:59

現在個人再生の精算途中です。
ジャパンネット銀行の口座を持ってるんですがこれって普通に使えるんでしょうか?
この口座に振り込みなどしてお金を入れてもちゃんと出金出来ますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/9/1813:18:50

「精算途中」というのが、どの段階まで進んでいることを示すのかよくわかりませんが、どの段階であっても、ご質問の銀行から借入れ(カードローンなど)がなければ、口座の利用は全く問題ありません。

借入れがあっても、裁判所からの個人再生手続きの開始が決定されていれば、その後はその銀行が預金と貸付金を相殺することはできませんので、口座は利用できます。

開始決定前については、微妙な局面もありますので、ご依頼した弁護士に相談してください。

質問した人からのコメント

2019/9/20 10:27:15

助かりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる