ここから本文です

ゆうちょ銀行に200万を3年満期の定期預金に預けて

lsa********さん

2019/9/1411:01:32

ゆうちょ銀行に200万を3年満期の定期預金に預けて

7年、寝かせてます。当時0.04%の
金利でした。現在の金利と比較すると高いですね。
令和1年、現在解約すると、いくらの金利がついてますでしょうか?
また、プラスで100万預けたいと思ってるのですが、金利が高くつくおトクな銀行や方法がありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/9/1413:05:30

>現在解約すると、いくらの金利が
単に寝かせている(自動継続ではない)のであれば、満期時(預入から3年後)に0.04%ぶんの利息(200万円×0.04%×3から、源泉税を引いた額)が付き、そのあとは通常貯金の利率で計算した利息しか付きません。

  • 質問者

    lsa********さん

    2019/9/1414:31:17

    ありがとうございます。
    0.04が続くわけではないですね、、
    速攻解約して、投資信託か国債かに切り替えようと思います。勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takaさん

2019/9/1414:39:08

多分半年複利と思うので
3年で税金引かれて
4年普通預金の金利だからそんなに殖えてなくて
2000円くらいだと思います

貯金で増えるものはありません
増やそうと思えば投資ですが

投資は50万円とか30万円とか細かく分けて
気になる商品を買ってみればいいと思います
勉強のつもりで
減らす覚悟で

やってみないとわからないことって
やっぱりありますからね

ひろしさん

2019/9/1411:12:00

投資信託ってやついいですよ!
テレビCMでも最近おおい、
WealthNaviってやつです!
プロがあなたのお金をつかって、投資してくれるやつです!
手数料は取られますが、、、
10年預けて、負けてる人はいないらしいですよ

fd3********さん

2019/9/1411:03:43

まず、投資した方が良い