ここから本文です

JR東日本が、旧型客車を廃車せずに改修の上で再使用するという、バカげた発表を行...

sjk********さん

2019/9/1411:18:26

JR東日本が、旧型客車を廃車せずに改修の上で再使用するという、バカげた発表を行った!

こんな事ばかりしているから、ホームドア設置がいつまでも後手後手に回るんだ!

必要なのは、観光列車ではなくホームドア!

そうでしょ!?

閲覧数:
82
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/9/1616:13:43

ホームドアこそ必要。
その為にまだ使える車両を廃棄してるが仕方ない。首都圏はロングシートで実用性にあった車両を作るべき。それを考えると京急2100形は新1000形に置き換え廃車すべき。(乗客が転換できない転換クロスシートをJRに譲渡し、新幹線や特急の普通車指定席で使うべき)
設置費用は国が負担してる。
観光列車は混雑しない路線なら必要。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/9/1617:24:21

ホームドアなんぞ要らない

2019/9/1617:22:07

その旧型客車は基本的に臨時列車専用なので、ホームドアが必要・設置されている駅とは無縁の存在で第一、必要とされていない駅に設置する必要なんてあるのでしょうか?

ホームドアが必要なのはフル規格の新幹線や利用客や本数の多い路線ですよ。設置するにも費用や設置して稼働するのに時間が掛かるから、そんな簡単に全駅全路線なんて出来る訳がない。

旧型客車の内装を変えるのは快く思いませんが、それとこれとは全く関係ないでしょ?高崎支社ぐらいでホームドアが必要なレベルではない。

ホームドアは不要とか言っているどっかの奴には必要性が理解できていないようで、何を言っているんだと(怒)

kom********さん

2019/9/1523:31:14

ホームドアこそ不要。
その為にまだ使える車両を廃棄しているし、自由自在の車両が作れない。
設置費用もバカにならない。
その為に運賃値上げは困る。
観光列車は必要です。無味乾燥な通勤列車だけでは旅行に行きたくないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fur********さん

2019/9/1411:55:23

>費用なんかよりも人命が大事でしょ!?
鉄道会社は人命なんて思っていませんよ。
たいだい「飛び込み」って鉄道会社は被害者ですので、それによる遅延運休などを減らすためのツールであり、もしホーム扉を(ロープの場合もあるが)越えて飛び込むようなことがあっても悪いのは飛び込んだ本人ですので。

なのであれは乗客の人命を守るものではなく、鉄道会社としてやってますよーというアピールのためのもの。

ぐたぐたさん

2019/9/1411:55:19

写真が横になってるぜ!!!

そうでしょ!?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる