ここから本文です

東京デイズニーランド、ディズニーシーについて

uby********さん

2019/9/1411:58:58

東京デイズニーランド、ディズニーシーについて

一日目はランド、ディズニーホテルに泊まって二日目はシーに行きたい場合
一日楽しめるチケットを2枚買えばいいですか?
それともそれより安く済むセットなどありますか……?
因みに必要な情報か分かりませんが、現在高校生です。

二日分のチケット、などもありましたが概要を見たら
どちらかにしか入れないみたいなことが書いてあったので……


また、この場合いくらほどお金を用意すれば余裕を持って楽しめますかね?

補足補足です、ホテルに至っては東京デイズニーセレブレーションホテルを利用しようと考えています。
金額など見たところ1番安そうだったので……

ディズニーでは食べ歩き、カチューシャぬいぐるみ等など
ある程度は買う予定です。

ディズニー自体、修学旅行で1度いったのみなので
無知で公式ページを見ても全然理解できず……(T_T)
色々教えて下さると嬉しいです( ; _ ; )

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/9/1412:12:13

2デーパスポートは、1日目と2日目をあらかじめ指定して使用します。
組み合わせは自由で、
ランド+ランド
ランド+シー
シー+ランド
シー+シー、と好きなように設定できます。

また、ディズニーホテルに宿泊なら、初日から2つのパークを自由に行き来できる2デーパスポートスペシャルというものを購入することができます。
これは、チェックイン日にホテルかウェルカムセンターでしか購入できません。

高校生なら中人の料金ですので、比較すると
1デーパスポート6,400円×2日分=12,800円
2デーパスポート(1枚)11,600円
2デーパスポートスペシャル(1枚)12,800円

1デーパスポートを2枚買うのと2デーパスポートスペシャル1枚の値段は同じですが、両方のショーの抽選をしたいなど、パークを行き来したい場合には2日間でチケット4枚買うのと同じことなので最終的にお得ととらえることもできますね。

2日間で使うお金は、ご飯をレストランで食べるのか、食べ歩きするのか、コンビニで済ませるのかによっても変わってきますし、グッズやお土産の買い方によるので何とも言えません。
切り詰めれば1万円でも過ごせますし、お揃いのグッズやインスタ映えするフードを買ったりするなら2~3万円使ってしまうかもしれませんね。

  • nez********さん

    2019/9/1412:31:43

    補足を読みました。

    公式アプリをスマホに入れて登録を済ませておけば、ファストパス取得やショー抽選もスマホで出来ます。
    また、アプリの中の「ショッピング」でパーク内のある程度のグッズ(全部ではないです)が見られますので、例えば「カチューシャ」とか「ぬいぐるみ」などと入力して検索してみてください。

    値段や、在庫の有無、売っているショップもわかりますよ。

    食べ物系は公式ページが一番たくさん載っているのですが、探しにくいようならディズニーファンなどの月刊誌の最新のもの(パークに行く頃の)を購入して調べてもいいと思います。
    話題のフードはよく紹介されています。

質問した人からのコメント

2019/9/14 12:38:18

詳しく教えて頂きありがとうございます(_ _*)
だいたい理解できました、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/9/1412:12:26

どちらか、というのは2日とも同じ方に行かなければならないわけではありません。1日目はランド、二日目はシーは可能です。出来ないのは一日のうちに園を移動することです。また、何人かで来園される場合、アプリを使用してFPを取得するのに2デーにしておけば2日目に入園後改めてスキャンが必要ないので手間がはぶけますね。

金額については2デーの方が1,200円ほど安くなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2019/9/1412:09:54

宿泊がディズニーホテルなら両日どちらのパークも入れるマルチデーパスポートスペシャルを買った方がダントツでお得だと思います。ホテルでしか買えないので、セレブレ泊だと相当無理がありますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2019/9/1412:06:11

2日間パークに入るなら2dayパスポートがおすすめです。https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/index.html