ここから本文です

*500枚出します!es 175モデルのフルアコ ピックアップ交換について 今使用し...

syl********さん

2019/9/1413:51:14

*500枚出します!es 175モデルのフルアコ ピックアップ交換について

今使用しているes 175モデルのフルアコのギターのピックアップを交換しようと思っているのですが、王道のgibson classic

57にしようと思っていたら最近バルトリーニのpbf55なども気になってしまいました。
YouTubeでも検索したのですがなかなかいいデモもなく、身近に試せる場所もないため、ジャズ系のピックアップに詳しい方はこの二つのピックアップについて感想などを教えてくれたら嬉しいです。
あとほかにおすすめのがありましたら併せて教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/9/1913:30:11

57クラは上品で悪くはないのですがトレブリーなピックアップなので低音がもう少し出るほうが私は好きです。

とは言え、カスタムショップにも良くついてるんで外れはないと思います。ギブソンのピックアップは57クラが基準なんで好み知るという意味でも悪いチョイスではないと思います。

バルトーニ調べてみましたが良さそうですね。ギターの鳴りが影響する57クラより使いやすいかもしれませんね。

他のおすすめとしては、175にディアルモンドつけてる人いましたがそれも上品な音がして良かったですよ。

質問した人からのコメント

2019/9/20 15:13:02

お二人とも詳しくありがとうございます!
正直どちらもベストアンサーに選ばさせていただきたい気持ちです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2019/9/1723:17:08

ジャズ系に特化してはいなですが、
ピックアップ大将と言うサイトが詳しいです。


GIBSON 57CLASSIC
http://goopeegoopee.jpn.org/pickup-taisyou/gibson-57classic.html

BARTOLINI
http://goopeegoopee.jpn.org/pickup-taisyou/bartolini-unnown.html