ここから本文です

Mac USBメモリの消去作業が停止中です。

hoc********さん

2019/9/1414:18:49

Mac USBメモリの消去作業が停止中です。

High Sierra(10.13.6)でMacのディスクユーティリティを使って
APFSフォーマットされた128GB USBメモリを初期化しようとしたところ

「ディスクの削除中」という表示のまま数時間の間止まっています。
添付画面の状態。

ディスクユーティリティを強制終了して終わらせると
USBメモリが壊れてしまいますよね?
どうすればいいでしょう。

補足⭐現在も停止中。停止時間6時間に突入。緊急に解決を希望します。

ディスクユーティリティ,High Sierra,Mac USBメモリ,128GB USBメモリ,APFS,システム,強制終了

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shirukozoさん

2019/9/1416:38:12

>停止時間6時間
すでに壊れていると思われます。
諦めて、強制終了ののち、システムを再起動して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/1414:38:53

終わるのを待つしかない。