ここから本文です

人間ドックで両傾斜乳頭、両耳側コーヌス、両紋理状眼底、左黄斑上膜診断。 眼科...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1414:33:07

人間ドックで両傾斜乳頭、両耳側コーヌス、両紋理状眼底、左黄斑上膜診断。
眼科では年齢的に白内障、視野検査で極初期の正常眼圧緑内障と診断されました。

白内障眼内レンズ手術と同時に黄斑上膜切除同時手術勧められましたが黄斑上膜手術はリスクが有ると聞いていますのでアドバイスお願いします。手術はレンズ交換含めて5分で終わると言われています。

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yer********さん

2019/9/1908:11:34

いつも、思うのですが、5chに毛が生えた程度のヤフー知恵袋にあまり過度な期待をするのも無謀ですよ。
残念ながら私の知識ではその症状は難解すぎて適切なアドバイスは無理です。

月額324円の有料サイトですが、ここで聞いてみては?
医師の方が回答してくれますし、なにより安全性は保障しますよ。用が無くなったらすぐに退会すればいいのですし。
https://www.askdoctors.jp/categories

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる