ここから本文です

ワードプレスの記事にエクセルで使った表を貼り付けたいのですが、例えば縦2マス✕...

kij********さん

2019/9/1416:32:10

ワードプレスの記事にエクセルで使った表を貼り付けたいのですが、例えば縦2マス✕横2マスの計4マスの表なのですが、表を貼って「パソコン」で見ると

12
34

と、縦2マス✕横2マスになって
いるのですが、

スマホで見ると

1
2
3
4

と、すべて縦1例で表示されてしまいます。

styleCSSのtableレスポンシブル対応が以下のように、「display:block」になっているのが原因かと思い、以下のCSSは削除したのですが、直りません。

@media only screen and (max-width:480px) {
tbody tr { display:block; margin-bottom:1em; }
tbody th, tbody td{ display: list-item; list-style-type:none; border: none; }
}

よろしくお願い致します。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1418:14:00

テーブルタグを利用し記述すると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆうさん

2019/9/1517:16:13

その指定以外にも、どこかで display: block にしている箇所がありそうです。

Google Chromeならば、1,2,3,4となってる表を右クリックして「検証」を押すと、そこに割り当てられているCSSと、そのCSSが書かれているファイルが見られますので探して削除してみてください。