ここから本文です

ライヴハウスに関する質問です。 ライヴハウスでのライヴに一人で行けるモンなん...

sai********さん

2008/12/1203:33:18

ライヴハウスに関する質問です。

ライヴハウスでのライヴに一人で行けるモンなんでしょうか?

実際に浮いてる感じの方が居たり居なかったり…


一人でも行ける!っていう人いますか?経験談など、お聞かせ下さい。

閲覧数:
440
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_y********さん

2008/12/1300:39:45

ライブハウスでバイトをしていますが、一人で来られるお客様は結構おられますよ。
かくいう私もライブは一人派です。複数人で行っても、結局ライブ中は一人ですからね。
自分の楽しめる形でいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sze********さん

2008/12/1210:51:25

友人と行き帰りは一緒ですが

ライブハウスの中では別々です

私はモッシュが怖いので後ろのほうで、友人は最前列へ

年齢的にいうと私は浮いているかも

自分の子供と同じような年代の子達が多い中

勝手に楽しんでます。

楽しまなきゃ意味ないしね

たゆたうさん

2008/12/1208:07:54

私は、いつも1人で行きますよ。仕事帰りとかに。
LIVEって1人で楽しむものですからね。
それぞれの楽しみ方(音を聴きたかったり、暴れたかったり)があるし、
それを他人と、全く同じ温度で楽しむのは不可能ですから。

友達と話したり、恋人と手を繋いだり見つめあったりして楽しむものじゃないしね。
けっこう1人で見に来てる人は多いですよね。

「やっぱ自分の踊り方で踊ればいいんだよ」(江戸アケミ)
という素敵な言葉があります。

abr********さん

2008/12/1204:09:37

ジャンルによるのでしょうが...。

いずれにせよ、ライブに行って、人の目を気にするなんて、もったいない。
せっかくの非日常空間でなんですから、
自分のスタイルで音楽を楽しめばいいんじゃないかなぁ。
もちろん、周囲に迷惑をかけてはいけないけどね。

ボクは、行きたいライブに付きあってくれそうな人がないときは、
一人きりで行くことがよくあります。

逆に、誰かと一緒に行ったときも、ライブ中は一人のようなもの。
横にいるのが、家族だろうと、友人だろうと、仕事仲間だろうと、
ボクはボクのスタイルで満喫することにしています。

もし、そのライブの楽しさを共有できない人と一緒なくらいなら、
一人で行ったほうがよっぽどいい。というのがボクのポリシーです。