ここから本文です

生命保険について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1420:03:56

生命保険について。

掛け捨てで構わないので、掛け金が出来るだけ安く、死亡保障が5000万くらいつけられる、生命保険を教えて下さい。

何歳まで長生きしても、保障される物でお願いします。


自閉症の子供を抱えています。
地域での自立は無理そうで、将来は施設やグループホームに入所させる予定です。

母親である私は持病を抱えており、父親である主人を被保険者にするつもりです。

以前調べた物は、60才以上長生きすると、保障が無くなる物でした。

知識が無くてすみません。

特児や障害年金や生活保護の情報は不要なので、生命保険の死亡保障の情報を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pte********さん

2019/9/1420:35:32

ありますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生命保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpu********さん

2019/9/1422:44:26

生命保険は掛け捨ての定期保険でしたら全体的に掛け金を抑えやすいです。

何才でも長生きしたらというのは保障額が一生変わらない終身保険のことをおっしゃってますか?
終身保険は掛け捨てではありませんので保険料はお高めですよ。年齢が分かりませんが少なくとも数万円の保険料に。

あと、5千万もの死亡保障に加入となると契約時に診断書が必要になると思いますよ。



我が家も支援学校を卒業した子がおりたす。グループホームは障害年金でおさまる範囲の費用しかかかりません。
ただ、年金はグループホームだけで使い果たしてしまうかと思いますので、下着や私服の買い替えや余暇の出費の為には多少の蓄えは必要だと思います。

nik********さん

2019/9/1420:24:25

終身保障で5000万円だと年齢にも依るけど、月払いで20万円を超えるかも?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる