ここから本文です

アコムやプロミスのような金融会社について 現在、クレジットカードの支払いを...

joj********さん

2019/9/1423:05:40

アコムやプロミスのような金融会社について

現在、クレジットカードの支払いを債務整理にして分割払いしております。
債務整理の最中にアコムやプロミスなどの金融会社からお金を借りること

はできるのでしょうか?
過去に債務整理などの経歴があるだけでも審査が厳しくなると聞いたことがあります。
回答をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2019/9/1511:26:43

債務整理をすると信用情報機関に「債務整理をした」という事故情報が載ります。いわゆるブラックリストに載っている状態です。
この状態ではアコムやアイフルからのお金を借りることはできないと考えた方がよいです。

基本的に、貸金業はお金を貸す際に信用情報を確認して貸すかどうかを決めます。この審査内容は各社まちまちなので絶対はないですが、ブラックに入っていると借りることはできません。

一部の消費者金融では借りることもできますが、審査は厳しいですし、条件も厳しくなる可能性はあります。

とはいえ、闇金に手を出すのは得策ではありません。

そもそも借金に困っているので債務整理しているはずなので、さらにお金を借りるというのは避けた方がよいです。

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/9/1506:26:50

大手は難しいと思うけどね。信用情報への保有期限は、7年とか10年ではなくCICとJICCに関しては、完済後5年です。

中小は貸す可能性があるが3万とか5万が多い。ユニズム、エイワ、フクホー、などでぐぐってください。

支払いが遅れていることは相手にもわかるし聞かれるし、説教もされる。更にまた支払いが遅れると督促が鬼畜なので覚悟するように。

2019/9/1500:48:00

踏み倒し中とかではなく総量規制の範囲内であれば大手ではない中小の消費者金融なら借りられる可能性はあります。
あくまで可能性です。
審査が厳しくなるのは間違いありません。

yoc********さん

2019/9/1500:10:37

債務整理をした場合、信用情報がリセットされるのは7年です。

債務整理が実行してから7年経たないと借りられません。

と、リセットされてからカードやローンを組むのでしたら出来るだけ金融事故を起こした金融機関の関連会社を避けたほうが無難です。本当のブラックリストとは債務整理等で金融事故を起された会社が、事故リストを化石化していつまでも残っている独自でのリストの事です。

sta********さん

2019/9/1423:19:31

個人信用機関に異動が登録されているはずなので 完済後10年経たないと駄目でしょう。頑張りましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる