ここから本文です

ショパンの曲で一般的(クラシックが趣味でない人を含む)に一番人気なのは、私的に...

紫崇香さん

2019/9/1500:21:30

ショパンの曲で一般的(クラシックが趣味でない人を含む)に一番人気なのは、私的には別れの曲かノクターンの第2番だと思うのですが違ってますでしょうか?違ってるのであれば何でしょうか?

また合ってるのであれば、どちらが1番人気でしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2019/9/1515:47:07

知名度としては「別れの曲」の有名な旋律のところ。
しかし、曲名を知らないけど聴いたことがあるってのなら太田胃散のCMでおなじみの「プレリュード7番」でしょうね。
「葬送」も有名。人気があるかどうかは・・・・

質問した人からのコメント

2019/9/18 23:53:57

迷いましたが、「別れの曲」と「プレリュード7番」が最もメディア露出が多いと思いましたので。
皆さんどうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dzg********さん

2019/9/1620:47:29

別れ
コンチェルト1
華麗なる大ポロ


Chopin Piano Concerto
http://www.youtube.com/watch?v=YTOpHGR-lrI

jre********さん

2019/9/1518:45:38

僕も練習曲10-3「別れの曲」です。ポルトガルでは「悲しみの歌」と呼ぶそうです。英雄ポロネーズ。葬送行進曲は弾く分に於いて好きです。ピアノ協奏曲はオーケストレーションに少し不満がありますが、やはりメロディーが綺麗で好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marさん

2019/9/1515:46:14

チョピンなんて女々しく安っぽいムード音楽、どーでもいーが、革命じゃん?
葬送行進曲は小学校の時よく皆んな歌った。
ローエングリンの結婚行進曲と同じ。
いじめ?
いや、結婚なんて墓場なんで。
結局、失望、いや絶望する(笑)。
だから自分は未婚。

蜃気漏さん

2019/9/1515:32:35

前奏曲7番だと思います。

太田胃散のCMで昔から使われてますから。

https://www.youtube.com/watch?v=SG4r6Ay_g2g

「太田胃散、いい薬です」

前奏曲7番だと思います。

太田胃散のCMで昔から使われてますから。...

2019/9/1513:25:21

仔犬のワルツです。