ここから本文です

入社試験でグループ討議があるのですが

アバター

ID非公開さん

2019/9/2201:00:03

入社試験でグループ討議があるのですが

練習?というか前もってしとくべき事とかありますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/9/2203:26:06

心構えとしては
『論破して目立ってやろう』とか思わないことでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hio********さん

2019/9/2510:28:12

グループ討議の本でも読んでおくといいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/9/2207:10:30

元採用担当のおぢさんです。

これまでの学生(社会人?)生活の中で、ディスカッションをする機会に恵まれていたのであれば、内容の下調べですね。応募先の業界が抱える問題や、事業として提供するモノ・サービスの理想型などがテーマになりやすいです。いわゆる業界研究をしていれば、見えてくることかと思います。ただ、必ずしも業界に関係するテーマとばかりは限りませんので、新聞くらいは日頃から読んでおかれるべきかと思います。

逆に、今までディスカッションをしてこなかったのなら、練習できる場に行く(またはつくる)しかありませんね。スポーツと同じで、知っていることと出来ることには天と地ほどの差がありますから。