ここから本文です

就職や転職で、電力会社系は電験1種を取ると凄いらしいですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/1500:46:32

就職や転職で、電力会社系は電験1種を取ると凄いらしいですが、

1種の前に、2種とか3種を取った方がいいんでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2019/9/1619:09:16

必要な資格取得については、合格祝金が出ます。
当然、321の順番で取得すれば、祝金が多く貰えます。

電力会社で2種以上取得すれば優遇されます。ただし、3種は取得して当たり前の世界です。

1種2種の試験問題の差が分かりません。貴方の頭が良いならいきなり1種からいったほうが良いと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電力会社 の求人情報(42,683件)

電気施工管理/大手電力会社グループ
  • 四電エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜600万円
  • 高知県高知市・その他の勤務地(3)
クリエ転職ネット
★☆電力会社向けDC運用!(*^^*)☆★
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 業務委託
  • 月給30万円〜45万円
  • 千葉県船橋市
はたらくぞドットコム
大手電力会社関連での一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
電力会社のコールセンタースタッフ
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 新潟県新潟市中央区
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 【11月スタート/駅チカ】大手電力会社...
  • アデコ株式会社 千葉支社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県成田市成田
はたらこねっと
電力会社における電気、ガス契約に関するデータ入力など
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区
綜合キャリアオプション
【中央区】時給1000円電力会社のコールセンター業務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区
キャストポータル
ウォータフォール型システムエンジニア【大手電力会社案件...
  • ジャパンシステム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区
マイナビ転職エージェントサーチ
電力会社電話事務(朝のみ/土日祝休み可)
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市中区
シューペルブリアン株式会社
SV 大手電力会社コールセンターでのスタッフ管理等
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜
  • 北海道札幌市中央区北二条西・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggr********さん

2019/9/1508:29:12

試験で取る奴と認定が半々、みたいです。

ただし、あの人は100点満点で取ったという噂も聞いたことがある。

一人認定で取った人を知ってますが、二種は試験で取って来いと言われたらしいです。