ここから本文です

警察官採用試験の採用候補者名簿の不採用について。 某県警の警察官を目指してい...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1500:57:45

警察官採用試験の採用候補者名簿の不採用について。
某県警の警察官を目指している者です。
警察官採用試験の最終試験を合格したのですが、採用候補者名簿に載っただけで採用にはなっていなく

不安です。
順位開示をしてもらったのですが、採用予定人数の順位には届かず、合格して喜んだのも束の間でした。
女性なので採用枠も少なく、合格した順位も下から数えた方が早いです。民間企業も内定を頂いているのですが民間企業の内定をお断りするタイミングも遅くなると困るので、早めに結果がわかると良いのですが...。
警察官の採用漏れはよくあることなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
419
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1513:34:43

辞退者を見越して多めに採用通知を出しています。
辞退者が少なく、人数に届かなければ候補のままで終わります。

辞退者がより多く出ることを祈るしかないです。

4月の入校は無理でも、次の時期の入校で採用となる可能性もあります。そこまで待てばほとんどが採用されます。
社会人や既卒者ならまだしも、新卒で卒業後もまたされるのは辛いですよね、、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1601:03:03

    そうなのですね、就職浪人は出来ないので祈るしかなさそうです...。ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/17 23:02:50

細かく説明して下さったのでBAに致しました、ありがとうございます。
今月下旬に内定通知書を頂けるとの連絡がありましたので、待ってみようと思います。
他の方々もお答え頂き感謝です!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(901件)

【随時募集】臨時講師(公務員試験分野)若干名 1. 専門学...
  • 東京商科・法科学院専門学校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
[正社員]【警察官】※第二新卒・未経験者歓迎
  • 埼玉県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 埼玉県
マイナビ転職
人々の生活を守る警察官/山口県内の各警察署勤務
  • 山口県警察本部
  • 正社員
  • 月給18万円〜21.2万円
  • 山口県山口市・その他の勤務地(1)
doda
2021年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ
電気施工管理補助 通信設備
  • JAGフィールド株式会社 福岡営業所
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜30万円
  • 沖縄県那覇市
求人アスコム
サービス提供責任者[介護職(ケアワーカー)系/サービス提...
  • ユースタイルラボラトリー株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 長崎県南島原市
らくらくアルバイト
無資格(ホームヘルパー資格不要) <正社員>医療介護 見...
  • ユースタイルラボラトリー株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 長崎県南島原市
ワークゲート
元警察官や自衛隊も活躍中のセコムグループ警備員
  • セコムジャスティック上信越株式会社
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 長野県軽井沢町
セコムジャスティック上信越株式会社
警察官
  • 千葉県警察本部
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜24.3万円
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
千葉県警察本部
警察官/宮城県警察本部/
  • 宮城県警察本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市青葉区本町
ジョブスタせんだい

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

POLICEさん

2019/9/1616:24:44

ないですよ、
合格したなら警官は必ず採用されますよ
安心して下さいね

hnskさん

2019/9/1516:49:15

徳島県、愛媛県、福井県は友人情報によると過去にあったらしいです。

tc9********さん

2019/9/1509:17:45

辞退者や脱落者が出るので多めに取りますので、大丈夫かと。

wqr********さん

2019/9/1508:09:52

地方公務員で、採用漏れはありません。
もちろん警察官もです。

意向調査票を提出し、内定通知書が届くのを待ちましょう