ここから本文です

仕事が出来ない発達障害の未来は暗いですか 自閉症スペクトラムですが経理など...

suu********さん

2019/9/1503:27:01

仕事が出来ない発達障害の未来は暗いですか

自閉症スペクトラムですが経理などできるタイプではなく選んだ仕事はことごとくできない能なしのタイプです。

同じく無資格で職を転々とした自閉症や発達障害の友人知人らは容姿がとてもよいからか結婚できて私に結婚勧めますが正直そんな心境ではないです。

閲覧数:
387
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2115:39:58

結婚は出来ても、長く続くかはわかんないですよね
別れたら何も無い状態で(下手すればコブ付き)生活スタートは怖いです
それが不安で結婚なんか出来ないです

仕事が出来ないから、出来る仕事を探すんです
やりたい仕事ではなくて、出来る仕事
そう考え方を変えれば意外と簡単な仕事はあります

暗いですけど、もうしょうがないですよね
自分は条件の関係で障害年金貰えません
なので障害をうまく利用してやっていくしかないです

質問した人からのコメント

2019/9/21 22:04:01

ドラマの様に思われるかもですが本当に友人知人らは結婚しました。その後はどうしてるか不明ですが女の私から見ても可愛い・美人なので放っとけないと思ったのでしょうね。
頭を使う仕事か臨機応変に対応可能のどちらかがまだ出来ればよかったのですが両方ともだめでした。
貰えない条件もあるのですね・・・今は駄目でも再度申請できないのでしょうか。皆平等に貰えたらいいのにと思います。皆様有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/9/1514:38:57

回答は、暗くも明るくも無いです。

1)精神疾患も、自閉症スペクトラムも、なにかの秀でたものを持って生まれたそうです。その代わりに、心の用い方に失敗しやすいとのことです。

2)一般人は能力、性格、心の用い方が、100点丁度です。
・ADHD(自閉症スぺクトラム)さんは、IQ180-200、性格まる、心の用い方は偏りがある(点数が付かないほど偏りがあるのです。

3)もって生まれた才能をどのように、用いるかは自由です
・アスペルガーさんは、1コマの自己都合性の最大値を目指すので、総合的には最低なマイナス得点を引き出すという、心の用い方のミスがあると、判っています。

・安全とは、過去例をもとに、対策を取ることです。
過去のアスペルガーさんのマイナス点を知って、対処してください。
以上

gig********さん

2019/9/1514:21:01

正直申し上げると、暗い未来しかないです。

そんな心境ではないなんて言ってないで、若いうちに婚活してある程度お金に余裕のある人と結婚してしまった方が良いです。

私も中度知的障害を伴う自閉症という重い障害を抱えていますが、健常者の彼女と結婚して専業主夫になる予定です。

彼女がいなければ私は生活保護になってしまうところでしたし、必要最低限の生活しか出来ない未来しかありませんでした。

健常者の彼女が出来たことにより、私の障害者としての暗い未来は明るい物へと変化したのです。

あなたも結婚から逃げていないで若いうちにとっとと結婚した方が良いです。

ちなみに発達障害の傾向がある知人(仕事が長続きせずにいた)も、若いうちに婚活をして年上のある程度収入のある健常者の方と結婚して、今とても幸せそうにしていますよ。

hit********さん

2019/9/1504:29:03

人はみな生まれる前に、自分のコースを決めて
出てくると言います。魂の願うことをします。
その願いが、ある時はカルマの清算であったり、
課題を乗り越える修行であったり、易しいことばかり
とは、限らないようです。

ただ言えることは、「この人生を歩むと決めて
出てきたのだから、幸せにならないわけがない。
幸せにならないような組み方はしない」ということです。

自分で自分の価値を低く見積もって、ネガティブに
なるのは愚かなことです。
無価値観や罪悪感のほうを捨てましょう。
あなたはあなたのままで、人類に奉仕する愛や高い波動を
持っているはずです。

自分を許す、自分を愛する方向に意識を向けましょう。
出来ない仕事のことばかり考えても、暗くなるだけ。

心が暗いと、暗い未来を自分が創造します。

誰かと比較するのはやめて、
本来の輝く自分を取り戻したほうがいいです。

xxa********さん

2019/9/1503:35:31

自閉症や発達障害でも結婚できたの!?
そんな人が結婚生活や子育てをうまくやれるわけないと思いません?
あなたは長く勤められる仕事について少しずつでいいのでお金をためて平穏に暮らせばいいと思います。

姫子さん

2019/9/1503:32:46

パン作りなど技術を身に着けそれをお仕事にしてみては?