ここから本文です

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1503:30:34

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)。

開始3日目にして挫折しそうなんですが。

3日で30Km以上歩き、レベル30まで到達しました。装備もそこそこ育ち、こころもまぁまぁってとこなんですが、3章の10話ここへ来てキラーマシーンが急に極端に強く、壁にぶち当たりました。これまで強いボスはいなかったのに。
まぁドラクエらしいと言えばそうなんですが。

こころ強化や装備強化などをもう少しやらなくちゃなぁと思ってはいるのですが。

ここで初めての経験。
レベリングや強化素材集めのために外をウロウロするのはいかがなものかと思い始めました。

2時間くらいはあっち行ったりこっち行ったりしてましたが、端から見ればただの不審者。

ドラクエ定番のフィールド上でウロウロするレベリングをまさか現実の世界でやるとは思わなくて、少し馬鹿らしくなってきました。

しかも何の因果か、近所にある県警の正面あたりに回復スポットが固まって湧く始末。

県警の正面をウロウロしていて、いつか職質でもかけられるんじゃないかと思いながら回復してます。

このドラクエウォークって今後どうなんでしょうね。

最初は面白くて夢中になってしまいましたが、レベル上げや素材集めはさすがに精神的にキツいと思い始めました。
せめてこの作業だけでも室内のみでやれればなぁとは思いますが、それじゃドラクエウォークじゃないか…とも思います。

やってる皆さんのご意見もお聞かせください。

その他、効率の良いレベリングや素材集めなどあればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rro********さん

2019/9/1503:55:36

単にやりすぎなんじゃないw

たぶんこれって、通学や通勤、夜や休日のちょっとしたお出かけのときに少しずつやるように設計されてるんですよ。
それを廃人よろしく短期間で一気に進めようとしているのが問題。

勝ち負けはないんだから、のんびりやりましょう。他のゲームや趣味と並行して。

「ドラクエウォーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる