ここから本文です

再婚はどうでしょうか? 男性 50前半 会社経営者、代々裕福な家庭 未婚(歴...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1506:01:15

再婚はどうでしょうか?

男性
50前半
会社経営者、代々裕福な家庭
未婚(歴なし)

女性
40目前のフルタイム会社員
32-37まで結婚生活あり(子供なし)
離婚後なにもなし、再婚願望もと

くになく婚活などは皆無


お互いに恋愛感情はさほどありません。
男性→女性は多少ありますが、
女性→男性はなし。人としては尊敬していること、以前の結婚のように相手の経済破綻がないことは安心

共に高学歴であり、この歳ですが、両方の存命な親は安心しそうです。共通の趣味は海外旅行とワークアウト。
女性は「転職のようなもの」としてこの再婚なら決めてもいいかなぁと考え出しました。
恋愛結婚での生活困窮はどんなに愛があっても乗り切れないとわかったためです。


目に留めていただいた皆様、この結婚をどう思われますか? ご自身ならしますか?ご友人になら推しますか?反対しますか?


よろしくお願い致します。

閲覧数:
40
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

恋愛感情が無いのに結婚する必要あるのかなぁ?
と思いました。はい、未婚だからそう思いました。不快になられたらごめんなさい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/15 06:25:40

不快だなんてとんでもございません。
ご回答ありがとうございます。

そうですね、恋愛結婚が理想ですよね
でも随分と心身+経済面で痛手を追ったので、もう違う形もありかと思った迄です?もちろん恋愛結婚は素晴らしく幸せです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2019/9/1506:16:49

あなたは 第三者としてのご質問ですか たしかに伺えば 年齢的にも環境的にも
難しいものがあるのかと思いますが 言われている意味に違和感を覚えますが
生活困窮だからとか 親のために見たいな感じをいがめません
結婚ってそのようなものですか 私はもっと違う意味も有るのではないかと思うからです ですからその言われる意味でなら私はやめておいた方がいいかなと思うのですが お役には立てないかもしれませんが

mar********さん

2019/9/1506:12:40

50前半で婚歴なしというのが気になりますが、子供もいませんししてみてもいいのではないでしょうか?
でも結婚後に何かしら、あー、だから今まで結婚できなかったんだ…と思うようなことは出てくると思います。
恋愛とか抜きに、人として共同生活無理レベル、とかもでてくるかもしれません。
最悪バツ2になってもいいか!ぐらいの心構えでしたら再婚もアリだと思います。
親族だったら50前半で婚歴なしというのがめちゃくちゃ気になってやめとけて言いますけど(自分たちも親戚になってしまいますし)、友達だったら、こんな感じでアドバイスしますかね。

pri********さん

2019/9/1506:10:17

あなたは女性側でしょうか
セックスできるならいいと思います

2019/9/1506:09:07

友人なら「ちゃんと調べて」とアドバイスします。

男性には「元夫と言う人に元妻の再婚の身辺調査です」と出会いや離婚原因を聞く。

女性には「何故50前半まで縁が無かったのか?」を調査。
恋愛感情がそこまで無い人たちなら、入籍しなくても共通の趣味は楽しめると思います。

axb********さん

2019/9/1506:06:04

人生もうそうながくないんだし思い切って結婚してみましょう