ここから本文です

デュエマについてです

Freesia⊿さん

2019/9/1507:43:40

デュエマについてです

自分のバトルゾーンにアンタップ状態のドンジャングルS7が居ます、そして相手がマナからザヴェルデを召喚しましたそしてザヴェルデで自分のアンタップしているチェンジザに攻撃しようとしましたこの時、ザヴェルデはドンジャングルS7を攻撃しないといけないのでしょうか?

補足つまり短くすると
マッハファイターでアンタップしているクリーチャーを攻撃する時、アンタップ状態のドンジャングルS7が居たらアンタップ状態でも攻撃出来るのでドンジャングS7を攻撃しないといけないのでしょうか?

語彙力なくてすみません

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qni********さん

2019/9/1508:11:38

はい
ヴェルデはS7に攻撃可能なので攻撃するならばS7に攻撃しなければなりません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2019/9/1507:56:37

ザヴェルデはマッハファイターでドンジャングルをアタックできる状態にあるのでアタックしないといけないと思いますよ