ここから本文です

結婚式の二次会は二次会だけ来る人とかいない場合なんのためにやるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1508:05:56

結婚式の二次会は二次会だけ来る人とかいない場合なんのためにやるんですか?

披露宴に全員呼べなくて二次会からとか交友関係が広い人が二次会やるのかなと思ってたんですが


あまり交友関係が広くなくて披露宴に参加したメンバーがそのまま二次会参加だと二次会いる?と思ってしまうんですが

披露宴よりも自由に新郎新婦と話したり出来るとかそんな理由でしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1508:29:08

結婚式は儀式だし披露宴は宴席とはいえフォーマル感もあり
また目上の人も沢山いるので羽目が外せない
二次会なら友人だけだから普段のノリで楽しめるからでは?
披露宴では友人同士でもそうですが 新郎新婦ともあまり話せません
からそれもあるんでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/9/1512:17:17

何度も祝福して欲しいとか、長く主役でいたいとか、新郎新婦の自己満足です。