ここから本文です

サウジアラビアの石油施設のドローン攻撃は、「イランがやった事だ!」とトランプ...

(≧ڡ≦)さん

2019/9/1511:36:13

サウジアラビアの石油施設のドローン攻撃は、「イランがやった事だ!」とトランプが言っていますが、信憑性はどの程度でしょうか?

補足イエメンの反政府組織の武装勢力が犯行声明を出しましたね。

この組織は以前もドローン攻撃をしているそうですね。

しかし、イエメンの組織のアジトからだとすると、1200Km 飛んでいることになり疑問の声も出ているとか。

まあ、アジトから飛ばしたとは限らないけど。

サウジアラビア国内に侵入しての飛行かも知れないので。

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yqb********さん

2019/9/1521:32:13

ホバリングタイプのドローンだと思うと本当かよ?って思いましたが、実際使われたドローンの写真を見たら納得です。
だってミサイルに精密誘導装置付けたんだからw

ホバリングタイプのドローンだと思うと本当かよ?って思いましたが、実際使われたドローンの写真を見たら納得です。...

質問した人からのコメント

2019/9/16 13:02:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1515:56:39

戦争屋さんは敵のいない紛争を作ります。
戦争屋さんのビジネスなので誰が悪いだとかは一概に存在しない。

wsu********さん

2019/9/1514:12:38

反サウジのフーシ派テロ組織が攻撃実行を宣言したと確認されれば

100%でしょうね

さもないとタンカー攻撃同様にマッチポンプだと思われます

gis********さん

2019/9/1512:29:17

まぁ地理的に一番疑わしいのが、イランであるのは確かですね。
もっともレーダー追跡記録など、証拠が出ない限り不明ですが。