ここから本文です

会社の同期(年下)から結婚すると言う報告を受けました。結婚式は2ヶ月後、そして赤...

ksu********さん

2019/9/1512:10:09

会社の同期(年下)から結婚すると言う報告を受けました。結婚式は2ヶ月後、そして赤ちゃんも来年に生まれる予定みたいです。
会社の班が別で休みが合わずプライベートまで仲が良い訳ではありま

せんが会社で会えば喋り会社の人の中で仲がいい方です。
こういった場合ご祝儀を渡す時期、金額はどの程度がベターなのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

編集あり2019/9/1513:03:43

周りの方と相談と、連名で千円や二千集める話なら乗っかる程度で。貴方個人的に包むケースでは無いわ~それぐらいで個人で包んでたらこの先キリがない、、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/9/1514:04:34

部署の人と合わせてお祝いの品を送っては?1人三千円〜五千円くらいで。

sno********さん

2019/9/1513:30:53

式に呼ばれていないのにご祝儀お渡しするとは優しい方ですね。
1万円お渡しすれば感謝されると思います。

sun********さん

2019/9/1513:28:26

特にお祝い要らないかも?
お渡しするならご祝儀1万円。結婚式前に。
赤ちゃんのことは気にせず、もしお祝いするならば産まれてからでいいと思います。

shi********さん

2019/9/1512:40:37

結婚式参列 3万
結婚式不参列友人または同僚として 1万
結婚式不参列会社の知人として 5000円くらいのプレゼント

わたしはこうかな。

mira_vivioさん

2019/9/1512:22:03

式披露宴には呼ばれないパターンですよね?
入籍後か式の一月前までに一万円をお手渡し下さい。