ここから本文です

メキシコを観光したことがある方に質問です。

kut********さん

2019/9/1515:16:52

メキシコを観光したことがある方に質問です。

① 良かった観光地などはどこですか?

② 料理や名物などは何がおすすめですか?

③ 治安はどうでしたか?

④ 国民性などはどうでしたか?

⑤ その他に何かあればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/9/1518:27:33

メキシコに住んでいますから、観光にはよく出かけます。

①良かった観光地
テオティワカン(メキシコシティ郊外)やチェチェンイッツァ(ユカタン半島,カンクンのついでに行く人が多い)などのピラミッド。
プエブラの近くにあるチョルーラ。チョルーラにはピラミッドを埋め立てた丘の上に豪華な教会があります(日曜日を避ければゆっくり見学出来ます)。

②おすすめの料理や名物
○干し肉Cecina(セシーナ)
レストランだと牛の干し肉を焼いた物が多いんじゃないかと思いますが、これがめちゃくちゃ美味しいです。硬いわけではありません。出されたままナイフでカットして食べてもいいし、一緒に出されるトルティージャに乗せてタコスにしても美味しいです。

○タコス
色んなタコスがあります。海に近いエリアやシーフードレストランにシーフードもあります。タコのタコスもあります(単なるタコ料理も美味しい)。
網焼きのお肉を売りにしている店のタコス(パリージャ)はめちゃくちゃ美味しいです。特に追加料金払ってcon queso(= with チーズ)にすると最高。ですが、ハイカロリーです。

なお屋台に行かれる方は客の多い店へ。回転が良い分食材劣化による食中毒リスクは下がりますし、なにより美味しいですよ。それでも食中毒のリスクが結構ありますから、気になる方は揚げ物とかのがリスク低めです。

○季節限定
9月16日(ちょうど今)がメキシコ独立記念日ですが、その前後1ヶ月くらいの間あちこちのメキシコ料理レストランで食べられるChiles en Nogadaというピーマンの肉詰めの親戚みたいなのが食べられます(画像参照。本場プエブラで食べたもの)。国旗カラーです。この時期メキシコ人はこぞって食べます。
解説 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/チレスエンノガダ

③治安
行く場所によります。メキシコは非常に広大な国のため書き出したらキリがありません。ですから質問する際はせめて都市名くらいは書きましょう。カンクン(特にホテルゾーン)は治安が例外的に良いですが、それ以外は概ね悪いです。特に悪い場所が各地にありますので昼間でも要注意。夜間はうろうろせずにレストランとホテルはdoor to doorで移動を。

④国民性
明るめではあります。こちらから勇気を持って話しかければ優しい人が多いです。ただいい加減なことが多いので日本の常識を持ち込んで、それを基準に比較したりしてはいけません。仕事中に隙あらばサボる(飲食店はあんまりそんなことはありませんけどね)

⑤その他
民芸品店天国です。
陶器・メルカドバッグ・メキシコ刺繍の服・織物・フェルト製のかわいい飾り・銀製品・革製品(バッグ・靴)・ビーズネックレス・色んな置物…。各地で買えます。カンクンを避ければ安いため、女性で気にいる人は多いはず。

メキシコに住んでいますから、観光にはよく出かけます。

①良かった観光地...

• yuk********さん

2019/9/1518:48:52

追加で、チュロスとチョコラテ(chocolate)も美味しいです。チョコラテはホットチョコレートの事です。店によって味が違い、シナモンを効かせている店もあれば不使用の店もあります。朝早くに街角で売られている他、きちんとしたメキシコ料理(×大衆料理)レストランならまずあります。

画像はチョコラテとチュロス。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

AYAさん

2019/9/1515:38:09

①マヤの遺跡好きにはたまりません。
有名なチチェン・イッツァ、
ウシュマル
カラクルム
他たくさん
また、マヤとは別な
ティオティワカンの遺跡も充実
インディジョーンズ気分が味わえます。
一般的にはカンクンビーチで、美しいカリブ海を堪能
パイレーツオブカリビアン気分を味わえます。
②タコス、ワカモレサラダ等のお馴染みメキシカン料理
サボテンも美味しいです。
テキーラを本場で飲むと格別です。
③麻薬がらみのマフィアの話は良く聞きますが
個人的に危ない目に合ったことはありません。
④おもいっきりのラテン系
テキトー、良いあんばい、明るい、調子良い
アメリカとはあまり仲良くないので、イギリス系企業が多く感じました。
⑤セブンイレブンが充実してるので、軽食などそこでゲットできます。
ウォルマートもけっこうありますので、そこで撒き土産にタバスコなどをお安くゲットしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる