ここから本文です

映画『砂の器』ではラスト40分間。ほぼ音楽と映像のみので、セリフをほぼ排除した...

drh********さん

2019/9/1516:24:13

映画『砂の器』ではラスト40分間。ほぼ音楽と映像のみので、セリフをほぼ排除した独特の演出がなされていますが(完全に無言のシーンだけでも15分近くある)

この映画のように音楽の長丁場で

印象的な映画があればタイトルを教えてください

長丁場,映画,音楽,セリフ,無言,オーケストラ,Le Concert

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2019/9/1609:04:53

「オーケストラ!(原題: Le Concert)」というフランス映画はラスト12分くらいはチャイコフスキーのバイオリン協奏曲の演奏シーンですから台詞はほぼなかったと思います。
コメディ映画かと思ってたらすごく感動する映画でしたョ。笑

https://www.youtube.com/watch?v=jyxtWUsvBBM

質問した人からのコメント

2019/9/18 18:10:06

予告編だけみたんですがなんとなく杏さん初主演の『オケ老人』を思い浮かべました
https://youtu.be/7-dah1c-3zs

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2019/9/1521:23:12

スタンリー・キューブリック監督の映画「2001年宇宙の旅」

紫崇香さん

2019/9/1520:05:27

「スウィングガールズ」と「ニュー・シネマ・パラダイス」

プロフィール画像

カテゴリマスター

marさん

2019/9/1519:01:02

台詞は入りますが、ラフマニノフのパクリ?
https://m.youtube.com/watch?v=HuWIhM9H0G4&t=1h25m9s

フェリーニの。
後半、鉄球?で破壊されるまでは音楽が…
シーンなかったんで御参考まで。
https://m.youtube.com/watch?v=sF9Xqa5wt-o

余りに有名な、
https://m.youtube.com/watch?v=36QBU474nqM&t=0s
芸術家は最後まで美には到達できない。
到達したと思った瞬間、最期?
だが、どうしても加藤茶に見える(笑)。

最後はフォーレがずっと。
実に素晴らしい映画。
最後、縄跳びの逆跳びとキャンバスの向きを換えるのが暗示的。
これはTrailerです。
https://m.youtube.com/watch?v=AfXcceO5wWA

こんなのありました。
https://m.youtube.com/watch?v=hnaFuTtNXjE

他にもありましたが忘れました。
また思い出しましたら…

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2019/9/1517:27:24

「愛と哀しみのボレロ」
~「人生には2つか3つの物語しかない。しかしそれは何度も繰り返されるのだ。」

https://www.youtube.com/watch?v=m5CFJlzlGKM

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/1516:56:43

オーケストラではないけど、ベルトリッチ監督の『シェルタリング・スカイ』の最後20分くらいはセリフがなくて音楽がずーっと鳴ってますな。
https://youtu.be/kKzAaSI_OEM

あとは『戦艦ポチョムキン』かなぁ。
まあ、これって無声映画だから当たり前なんだけど。
https://youtu.be/8whhikG3ils