ここから本文です

FF14とニーアオートマタのコラボってレベルキャップ到達してますがエンドコンテン...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1516:42:33

FF14とニーアオートマタのコラボってレベルキャップ到達してますがエンドコンテンツ不参加程度の私でもやれると思いますか?

ニーアは超好きですが、FF14は真面目にやりたくありません。
装備揃えてコラボだけやってさっさと引退を考えています。

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/9/1519:10:32

「真面目にやりたくない」というのがポイントですかね。
問題点は大きく分けて「難易度」、「IL」の2つ。

・難易度について
アライアンスレイドの難易度はノーマルレイドとほぼ同じ。普通のプレイヤーであれば初見未予習で余裕をもって攻略できますし、あまり上手くない人が集まったとしても何回か全滅、もしくは時間切れを見るくらいで攻略可能なくらいの難易度です。
ですが、あなたのような「上手い下手以前に真面目にプレイする気のない」プレイヤーが複数集まってしまうと、最悪クリアが困難になるくらいの難易度でもあります。

・ILについて
ニーアコラボは5.Xを通して続くコンテンツです。
おそらくは以下のようなロードマップになるかと思います。

パッチ5.1:2019/10下旬 報酬IL460 下限IL435
パッチ5.3:2020/05,06頃 報酬IL490 下限IL465
パッチ5.5:2020/12,2021/01頃 報酬IL520 下限IL495

問題は下限ILで「真面目にプレイする気がない」のであれば「真面目にILを上げる気もない」でしょうから、下限ILの装備を用意するのが困難になってくると思います。

  • mis********さん

    2019/9/1519:19:48

    ですので自分のおすすめなのは以下。

    ①パッチ5.5(2020/12,2021/01頃)までFF14自体を休止する
    ②パッチ5.5で復帰し、装備を集めてILを上げる
    ※おすすめはその時点で最新の新式装備(IL510くらい?)
    ③5.5が実装された週に5.1、5.3実装分のニーアコラボのコンテンツをクリアする
    ※アライアンスレイドはルーレットがありますので問題なくシャキるとおもいます
    ④他プレイヤーがコンテンツに慣れた実装2週目に挑戦し、キャリーしてもらう

    FF14は最新のILの装備を入手するためには、「時間をかける」か「難しいコンテンツをクリア」しなければいけませんが、「最新の1つ手前のIL」であれば比較的容易に揃えることができます。
    「真面目にプレイする気がない」方はこのように挑戦すればよいのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 17:19:10

え、これそんなに長期間続くんですか?さすがに他のゲームやりたいのでやめておきます。
全部実装された後暇ができたらやることにします。どうせそのころには今の最強装備ゴミになって私でも取れるようになってるでしょうねw
ありがとうございました。

「ニーアオートマタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2019/9/1518:10:58

コラボだけやって〜っていうのはちょっともったいない気もしますが、今までのID(レベル50・60・70・80のIDも含む)や討伐・討滅戦等をある程度余裕でクリア出来ていれば特には問題ないかと