ここから本文です

今回MGCで五輪内定を逃した設楽・大迫は、今年の福岡国際マラソンに参戦します...

生の松原さん

2019/9/1516:46:59

今回MGCで五輪内定を逃した設楽・大迫は、今年の福岡国際マラソンに参戦しますか??

閲覧数:
176
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x4c********さん

2019/9/1616:00:53

今回MGCに参加したメンバーは、誰も福岡で走らないですよ。

福岡マラソンは12月1日。
MGCから2ヶ月半後のレースですから、調整期間が短すぎ。

そこで無理したら、一番タイムの出せそうな東京でも走れなくなるので、本末転倒。

最後の一枠は3つのレースからと言いながら、実質的には「東京マラソン」だけ。

でも、もしかしたら、大迫の出場はあるかもしれませんね。

調整の意味を込めて。

MGC三位ですから、順当にいけば五輪代表にはなれます。

より確実に五輪切符を手に入れるには、東京マラソンで日本人トップになればいいのですが、そうなると本番までの調整が難しくなる。

かといって、ファイナルチャレンジで1回も走らないと、あまりに「他の選手の失速待ち」になります。

クレバーな選手ならば、福岡で凡走もありですからね。

「福岡国際マラソン 大迫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2019/9/1523:03:53

福岡はあり得ません。準備期間が短いし、日本人の最高記録は設定記録よりも1分遅いです。
対して東京は記録が出やすく、設楽悠太にとっては日本記録を出したゲンのいいコースです。
よって、出るなら東京以外は考えられないでしょう。

zkz********さん

2019/9/1520:32:42

マラソンは大体半年に1回ペースで選手は走ります。
MGCは9月で福岡国際は12月なので参戦は100%ないでしょう。
設楽悠太はおそらくタイムが出やすい3月の東京マラソンに参加するでしょう。

くもぢぃさん

2019/9/1520:14:04

東京マラソンしかないやろ
今のコースは記録が出やすいよに…と、
2017年から変更された
結果もその通り…設楽が日本記録・・

設楽は当然でるやろな
他の選手も全員東京やろ
大迫は、、どうするやろ?


C= C= C= C= "ε( ・д・)3゛ パタパタ

tst********さん

編集あり2019/9/1517:17:45

でないと思います。
まず準備期間が短い。
そして最大の理由としてオリンピックに出るには日本記録を出さないといけないのですが、福岡と琵琶湖ではほぼ出ることがコース的にあり得ない。
大迫選手は福岡に出る可能性はゼロではありませんが設楽選手は間違いなくでないでしょう。
もし出るなら東京でしょう。

wtl********さん

2019/9/1516:59:17

参戦するでしょうが、
大迫がもう三人目に内定してるもんでしょう。

設楽は大迫の記録を越えることは出来ないと思うかもしれないし。