ここから本文です

ダイワのエメラルダスの86MとX86Mの違いはありますか?

par********さん

2019/9/1517:29:31

ダイワのエメラルダスの86MとX86Mの違いはありますか?

Amazonや釣具屋で見たところ前の86Mの方がX86Mより高いのに疑問を思って質問させて頂きました。

又、86Mの方は評価があり中々高評価なのですが、X86Mの方は評価がされていないので比べようがありません。

一応釣具屋の店員さんに聞きましたが、X86Mの方が後に出たという事しかわかりませんでした。

どちらの方が良いか教えてください。

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2019/9/1712:11:35

エメラルダスの86MとX86Mの違いについてですね。

『エメラルダスX』はエメラルダスシリーズとして基本性能は押さえコストは安く手が届きやすい価格で発売されます。
違いは、仕舞寸法とカーボンの含有率、ガイドの違いがあります^^

エメラルダスは全部SICという磨耗に強いガイドのリングが採用されているのに対し、
エメラルダスXはトップガイドだけがSICリングで、他はアルコナイトという素材のガイドリングが採用されていますね^^

トップガイドにSICを搭載していれば、PEラインの使用に問題はないですし、
最初のロッドとしてご購入をお考えならば、お求めやすいエメラルダスX86Mが良いかもしれません^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる