ここから本文です

先日Mac book Air 2010を購入しました。

na_********さん

2019/9/1518:30:27

先日Mac book Air 2010を購入しました。

OSが入っていないということでしたので、Appleよりsnow leopardインストールDVDを購入しました。
電源を入れて読みこませようとすると、毎回写真の表示が出ます。何が原因なのでしょうか

MacBook Air,電源,PRAMリセット,アップル,毎回写真,OSXユーティリティ,Snow Leopard

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2019/9/1601:18:11

MacBook Airの2010は出荷時のバージョンが10.6.4か10.6.5なので10.6.3のSnowLeopardのインストールディスクでは無理だと思います。
他機種用のグレーのディスクも使えません。

MacBook Airの2010用の付属USBを準備する。

⌘+Rで起動してOSXユーティリティが起動するようならLionがインストールできるかも。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202313

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2019/9/1519:49:58

とりあえず、以下の二つを試す。

「PRAMリセット」
PRAMリセットの方法
Macを終了する
「Option + command + P + R」のキーを押したまま電源を入れます
「ジャーン」というMacの起動音が2度鳴るまでキーを押し続け、2度起動音を確認したら放します

「SMCリセット」
Macを終了する
MagSafe(電源アダプタ)をMacに接続します
キーボード左側の「shift + control + option」キーを押しながら、電源ボタンを押します。
3つのキー全部と電源ボタンを同時に離します
Macの電源を入れます