ここから本文です

信州大学、三重大学、静岡大学、岐阜大学、千葉大学、愛知教育大学、京都教育大学...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1519:24:26

信州大学、三重大学、静岡大学、岐阜大学、千葉大学、愛知教育大学、京都教育大学のどれかで迷ってます。教育学部です。正直キャンパスや駅からの距離が決め手なのかなと思っています。どの大学がいいと思いますか?

閲覧数:
2,041
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/9/1523:46:53

あなたはおそらく中部地方の出身ですね。愛知ならダントツで愛教大ですよ。愛教大は通うのは不便ですが、愛知県内で就職するなら三重や岐阜なんて行ったら後悔しますよ。もう少し突っ込んだ疑問があったらご回答いたします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 12:04:05

ありがとうございました。参考にします

「信州大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2019/9/1601:57:50

先ずはあなたが将来働きたい地域の大学に行くのが絶対ベストです。因みに愛教は名鉄で知立からバスで20分、2年からは車通学がオーケーだそうです、岐阜は岐阜駅からバスで25分くらい、三重は近鉄江戸橋から徒歩で約15分ぐらいです。名古屋から江戸橋までは急行で1時間かかります。因みに岐阜は知人が通っていましたが朝のバスがメチャ混みで見送らなければならないことがあるので結構大変だと言ってました。結局その知人は暫くして岐阜に下宿しました。バスを避けて原付を使う人もいるらしいです。交通のアクセスが気になるなら実際にご自分で確かめるのが一番ですよ。

qqn********さん

2019/9/1519:50:46

地元の国立大の教育学部が良いです。それが嫌なら、東京学芸大とか大阪教育大などがおすすめです。リストに入っていませんが、ごめんなさい。

kit********さん

2019/9/1519:50:41

他の回答者の方もおっしゃっていますが、教育学部に行くのであれば、住んでいるか将来働きたい地域にある大学の教育学部を選ぶ方が良いです。

将来的に民間就職も視野に入れるのであれば千葉大が良いと思います。
挙げられた大学は難易度もかなりバラバラですし、立地はどこも微妙かと思います。

2019/9/1519:43:22

自分が今、それらのうちどこかの府県に住んでおり、小学校に就職してからも同じところに住み続けるつもりなら、自宅のある府県にある大学の教育学部。

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2019/9/1519:26:38

>正直キャンパスや駅からの距離が決め手なのかなと思っています。
そんな理由なら、自分で調べたらいいんじゃないかな、駅から距離を。