ここから本文です

GIANTのエスケープR3かGIOSのミストラルの購入を考えています。

ytk********さん

2019/9/1519:35:49

GIANTのエスケープR3かGIOSのミストラルの購入を考えています。

この2つで悩んでいて2つの良い所や悪い所を教えてほしいです。その上どちらがいいか教えてください。
また、5万から6万で買えるほかのクロスバイクも教えて欲しいです。

閲覧数:
74
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1520:00:43

ミストラルはシマノ率が高い(シマノのパーツが多く使われている)のが特徴ですが、その分肝心のフレームにコストが掛かっていません(20年前のまま)。速く言えば、非常に古臭いフレームですね。

一方、エスケープR3 のフレームはモダンですが、パーツはところどころコストダウンされています。

ですから、両者一長一短がある訳ですが(だから、5万円程度で売れるのです)、個人的にはフレームが良いエスケープ押しですね。パーツは取り替える事も出来ますが、フレームは換えられませんから(フレームを換えたら、別の自転車になってしまいますね)。

他にお薦めと言われても、貴方の主な用途が分からないと何とも・・・。

質問した人からのコメント

2019/9/16 18:02:49

R3を買いました!様々な説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/9/1523:43:35

特に、2020年モデルでescapeはフレームが再設計されてリア三角がコンパクトになってかっこよく、たぶん剛性上げてきたと思う。価格がほぼ同じならescapeだろうね。

rx1********さん

2019/9/1523:37:35

皆言ってるように、ミストラルのフレームは古臭い。ポンコツフレームにシマノのパーツ付けて、売ってるだけ。

こんなのを喜んで買う奴は、自転車が分かっていないのだろうね。青い色に惹かれたど素人か、シマノが付いてりゃ上等だと思う ニワカだけだろう。

koi********さん

2019/9/1523:28:38

GIOSのMISTRALの良さが全く分かりません

25年以上も前のMTBがブームだった頃のトップチューブ上をワイヤーが走るあの大昔のフレームのままのMISTRALに何処に良さがあるのでしょう?
シマノの安物パーツで固めて「オールシマノ!」が売りなのでしょうが

ESCAPE R3の方が毎年イヤーモデルが出るから
ESCAPE R3としては被りますが年式が違いますからね

5万から6万で買えるほかのクロスバイク
TREKが良いと思いますよ
ちょっと高いけどFX2とか
GIANTならRX3とか如何です

リフレさん

2019/9/1523:15:37

迷わずエスケープです。
GIOSなど ネームと青いだけ性能も質も良くないです。名前だけで売る
安物モデル
ビアンキも同様に 低価格モデルに 品質や性能を与えず 儲かる様に作ってます。

xia********さん

2019/9/1522:52:40

ミストラルユーザーです。


■良い
・一応、最初からロード用のホイールが付いている
・コンポ周りがシマノ
・ミストラルのブルーが好き
・ネット通販では売れ筋のようだが、リアルではあまり被らない


■悪い
・11-32Tのスプロケットが気に食わない(現在は11-28に変更)


価格がエントリーモデルのものなので、そこを考えると不満らしい不満はないです。
拡張性が高いのもいい点だと思います。

この辺の価格帯は性能的に似たようなものなので、後は店舗とかデザインで選ぶ感じですね