ここから本文です

リフォーム等に詳しい方お願いします。

mir********さん

2019/9/1520:30:50

リフォーム等に詳しい方お願いします。

中古で買った一軒家のお風呂で悩んでいます。
洗い場の左右手前に溝があり、取り外しのできるカバーがついており、写真の右サイド真ん中あたりに排水があります。この洗い場サイドを一周する溝にすぐカビがはえ、またカバーもすぐ真っ黒、とても洗い辛く面倒です。
本来は左と手前の溝にもカバーがあるのですが、洗うのが面倒で外しています。
この洗い場サイドの溝を埋めるリフォームは不可能でしょうか。やはり排水に問題が出てくるでしょうか。
その他、このタイプのお風呂を快適に使う術等ありましたらご提案していただけると有難いです。

洗い場サイド,リフォーム,排水,溝,カバー,ユニットバス,モルタル

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/9/1614:07:11

その辺りは汚れるのが当たり前だと思いますよ。

それに一度カビが生えれば、一生付き合っていくしか無いと思いますよ。

漂白剤等で毎回手入れをすれば防げると思いますが、そうなると材料の方を痛めてしまいます。

使用後直ぐに乾燥させる事が一番大事ですけど、難しいですよね。

質問した人からのコメント

2019/9/19 09:54:42

ご回答ありがとうございます!
後付けの浴室暖房乾燥機があるので、電気代かかってもそれを活用してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ベックさん

2019/9/1520:46:59

ユニットバスですから、交換するしかありません。
100万円コースです。

誤魔化しでいいならモルタルで溝を埋めちゃって下さい。